帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

まだまだ準備

2016-03-30 18:02:22 | 病気

今日はこっちの病院、明日はあっちの病院と、治療準備に忙殺されます。

こっちの病院の本格治療は、再来週からです。

そのため、今日は準備のための治療計画CTで、午後の診察です。

先ずは受付、治療科である放射線科へ行き、診察待ちます。

準備の準備のため、30分前にトイレ、500ccの飲用を指示されます。

準備のCT機材に下着姿で仰向けに寝、固定具作成が始まります。

技師、医師あわせ4人掛かりでいろいろ準備を行います。

スポンジ状の材料に空気?等を挿入、体に合わせた固定具を製作、

その後、腹、脇腹にマーキング、この位置が重要になる様です。

いよいよ、寝ている自分の回りでCT装置が動きだします。

「んっ、膀胱の量は良いんですが、大腸に便が・・・!!」

「便意あります?」「うーん、この時間にゃ、あまり便意は・・・?」

「溜まっていると、良くないんで、なるべく空にしていた方が・・」

「分かりました、頑張ってみましょう!!」

なんとか捻り出し、空っぽにします、ついでに当然前も空っぽに!!

今一度、固定具に乗り、確認します。

「腸はうまく空っぽになっていますが、膀胱には溜めておいた方が良いんで、今しばらく待ちましょう!!」

再度、尿が溜まるまで器械から離れ、椅子でしばらく待ちます。

なんとか、溜まったかなといったところで、再び固定具の上に。

「んっ、今度がガスが溜まっています。これも出来れば空っぽに・・」

「うーん、ガスの出し方、簡単には・・・」

再び起き上がって、お腹かさすって、今度は腸の運動に終始します。

「出ました?」「うーん、なかなか・・・・」

「まー また見てみましょう!!」と、再度仰向けに。

どーにかガスも抜けた様で、尿も溜まり、再び体にマーキング。

なんとか、準備は終わりました。

治療前の排便、尿の溜め方の準備、不随意筋をどう上手く活用できるか心配です。

来週は、実際の治療装置で最終確認行うとのこと、結構大変になりそうです、この治療。

その後、再来週より、本格治療(IMRT)が始まります、計39回、土、日外してほぼ毎日、

6月上旬まで掛かる予定です。

それからどうなるか、いろんな意味で未知の領域に突入します。

 

今日の治療費、いろいろやって・・・円、駐車料金とほぼ一緒、

時間、人数が掛かった割には、今までの高額治療費に比べて拍子抜けする金額です。

今後の実際の治療費、どうなるのか、よく分かりません、回数多いのに・・・。

明日のあっちの病院の検査は何のためにか、これも今一不明です。

とはいえ、明日の検査時間、昨日からあっちからも何時何分までには来院を。

こっちでも明日の通院、何時までにはちゃんと行って下さいね!!

と念押しされています。

完全にモルモット状態、根治できればこんなの屁でもないんだが・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療準備 | トップ | 今日は何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事