帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

あるスポーツ競技!

2023-09-26 07:08:00 | その他

この連休、2日間の催しとしてのスポーツ競技の最終日、天気も最高、日本晴れ!!

今年で4回目の競技らしく、日本選手権とかなり大きな競技?らしい。

この街のメインストリートを交通止めにして開催しています。

 

           

 

マー一種のお祭り、こんなキッチンカーが揃っていろいろ食べ物売ってます。

 

                        

 

近くに行ってどんなスポーツやってるか、見てみましょう!!

 

                     

 

                          

 

                           

 

子供むけのお遊びスポーツって感で、いろいろ楽しんでいます。

これらは、直接この選手権とは違うこの主催者であるアーバンスポーツ協会の催し競技らしい。

これらと明らかに違う会場が、広場中央に設置されています。

 

                        

 

                            

             

この会場の上でいろんなパフォーマンスを行ない、採点、勝者を決める様です。

男性、女性毎に予選・決勝が2日に掛けて実施されました。

スピード、フリー等、いろんな競技種目があるらしい。

野外、路上での競技は今回が初めて? 天気で良かった感!それなりについてるのかな?

雨天になると、なかなか屋外でやる場合、この競技、大変になりそう。

 

この会場の前にそびえる今後のシンボルとなる建屋、ほぼ完成、そーこの街の市役所です。

 

                   

 

市役所周辺もあれこれ整備され、この通りも数年後にはより洗練された通りになる様です。

 

今回の勝者は日本チャンピオン?、世界選手権があるかは?ですが、

流れとしてはやっぱあるのでは? 当然この勝者が世界に向けて羽ばたくんだろうな!

何と云うスポーツ?

「パルクール」って云うらしい。

調べると、昨年東京で第1回世界選手権が開催されています。

今年第2回がどこかであるかは? HPにも載ってないので、今年は無理?来年開催?

オリンピック競技としても注目されてる様で、オリンピック競技にも可能性あるらしいが、どーなるかな?

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ変化!? | トップ | あれこれ工夫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事