帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

新たな門出

2016-06-21 19:10:32 | グルメ

同年代の同僚が、来週にはこっちの家を売却、遠く関東への移住をすると云うので、

梅雨の昼下がり、知り合い3人と計5人でサヨナラパーティーを企画、ちょっとこじゃれた店を女性が予約してくれました。

この店の前は何度も通っていたが、レストランとは気付かなかった。

 通りからは駐車場のみで、奥に玄関、ひっそりと店の名が掲げられています。

 

                                                      

 

メニューによれば値段は2種類、その定食があるのみかなと思っていた。

こんなメニューです。

 

                                 

 

これはHPからの拝借で、実際は少し違う内容だったが、メインディッシュを何種類かの中から選ぶ様式です。

シェフは1人で切り盛りしていますが、それはそれ、プロがメニューを出しているので、

当然調理可能と、皆おかまいなしに好きなディッシュを選びます。

料理を激写と思っていたら、食べる事に夢中になり気付いた時には、もう料理ほとんど残っていません。

食事前後の現場写真のみでの報告です。

 

                                        

 

これではシェフに悪いため、まっとーな見本写真で示しましょう。

先ずはオードブルとパン。

 

                                              

 

ホートーおしゃれな配置で、あっさり風味の味付けか?

 

続いてスープ、結構甘味濃厚なカボチャのスープ、食欲旺盛な人の食事としては物足りない感じですが、この年齢層には十分です。

 

                                     

 

続いて登場、ここのメインな料理、勝手気ままに注文も待たせることなく皆の手元へ。

こんな料理が個人、個人に運ばれます。

 

                                           

 

 

最後にデザートとコーヒー。

 

                                      

 

結構凝ってるデザートです。

全体にあっさり系のフランス料理で、目で楽しむと云ったところの食事かな?

 

最後に皆で記念写真、そのまま載せると写真映りが悪いだの、構図が今一だのクレームが出そうなので

一部ぼかしを入れて「ハイ チ-ズ!!」 皆の笑顔で、今日の満足度が伝わるかな?

 

                                      

 

 

最後に会計、支払いに行くと、既に清算されていますとのことで、送る側が送られる方に奢られる結果に。

次はないのに残念です。

「有難う!! お元気で!!」の言葉で、感謝を示しておきましょう!!

 

 

 

                                           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の時期 | トップ | 今が盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事