2つの やれやれ

2016-04-15 12:30:58 | タナカ君的日常
やれやれ売り:

 もう暫くの間、 「金儲けに投資するのは止めようと思う」そんな風にブログに書きながら、 実際には、3月下旬に原油投信に買いを入れていた。 その投信の価格は一旦買い値より10%近く下落、低迷し始めた。 自分自身に対して「困ったもんだねタナカ君!」と嘆いていたのだが、 3週間近く経過した今、 サウジとロシアの減産合意とかを理由にして、買い値近くに戻して来た。 だから今日は「やれやれ・・・」と想って売り払ってしまいました。

 週をまたいで持ち続ければ産油国全体の会合で生産調整の話が本当にまとまって、 俄然値上がりする可能性があるのだけれど、 反対に転んだら、目も当てられなくなりますからね。


マスゴミ・やれやれ:


 国会議員
(自民党・赤枝議員)「女の子は進学してもキャバクラ」と発言したとて、 マスゴミにいちゃもん付けられている。

 まあ子供の貧困解消なんて施策を検討する中で、 高等教育を受けられる様に返還不要な奨学金制度の充実する案も検討されているらしいが、 俺なんか「そんなの無駄」と思っている口だから、 議員の方の表現方法はちょいと問題とは想いつつも、 「そうそう、 なにも税金使って、全員を今の低レベルな大学教育なんて受けさせる事は無いよ」と賛同するものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« レストランで試食会@松本 | トップ | 大地震@熊本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。