近頃のチョロQ

2015-04-16 10:23:32 | タナカ君的日常
 保育園の子供の小さな手の中にもすっぽり入ってしまうほどのオモチャの車 ”チョロQ ” 僕の知っていたそれは、床に軽く押し当てながら後ろに引いて、 手を話すと巻き込まれたゼンマイの力で結構なスピードで前方に突進して行く物です。

 先日車を購入したお店に行ってメンテナンスパックの延長手続きをして来たのだが、 店頭のテーブル上に置かれた小さな箱入りのオモチャに視線をやったら、「良かったらお持ち下さい」、「お孫さんは何人ですか?」と声を掛けられた。 そこでまあ、色違いの物を2台頂いて来たしだい。

 そして家に戻ってから動かしてみたら、 なんと前進するだけじゃ無くて、 ヘッドライトが点灯するのです。 車の回転で発電して、 LEDのランプを光らせる回路が組み込まれているんでしょうね。 「へーっ!!」と感心しちゃいました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 次の週末は安曇野へGO!! | トップ | タイヤ履き替え@2015春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。