公民館囲碁メンバー そろりと復帰

2021-11-16 20:27:35 | コロナの周辺
 
 去年はじまったコロナ騒ぎ、 感染拡大の第一波に対応した緊急事態宣言発令以来、 囲碁クラブの活動拠点だった公民館の部屋の利用が不能になった。 それを切っ掛けにして部屋の利用制限が解除されても囲碁の対局の場に顔を出さなくなったメンバーが数名。

 ワクチン接種も進み、 感染者数や重傷者数の減少が続いて落ち着きを見せ始めた今日このごろ、 すっかりご無沙汰していたそんなメンバーが先週末辺りから囲碁対局の場に参加し始めてくれる様になった。

 やっぱり対局メンバーが増えると楽しさも増しますね。 このままコロナ感染者が下火になったままで落ち着きを見せてほしいけれど、 どうなるんでしょうね?

 我が日本では明確な因果関係が不明なまま感染者数が減っているが、 ヨーロッパなどではワクチン接種がそれなりに進んでいる国でも感染者数が増加しつつあるようで、 何がなんだか判らない。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 干し柿 いまだ白い粉はフイ... | トップ | クルミの実 殻から取り出す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。