重い雪

2013-01-14 21:05:59 | タナカ君的日常
 気象庁の雪の予報が大当たり、 南岸低気圧の影響で雪が降りました。 午前中に降っていた雪は結構大きなサイズで風に飛ばされはするものの落下スピードは意外と速い、 「これじゃ六角形の結晶なんかじゃないよな」 そう想いながらも羽毛服を着込んで、屋外に出て、 大型の傘に降り注ぐ雪を幾ら眺めてみましたが、 やはり六角形の結晶は全く見当たりませんでした。

 昼過ぎからはいつも通りに囲碁、そして夜、家に戻ってからは家の前の通路をスコップで雪かきしましたが、積もっている雪の深さは5cmも無かったろうけれど、水分が随分と多いらしくて、 シャーベットを掬っているような状態で、重量感のある雪でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 雪の結晶 | トップ | 土手菜っ葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。