自分が生きているのかな?

2016-01-31 08:07:49 | タナカ君的偏見
そんな時も どんな時も

命と言うものは
人の意志の どうかを問わず
生きようとしている


    「私の履歴書」 小椋佳
    日経新聞(1月31日)に掲載された未発表歌詞の一部抜粋


この歌詞と同じ様な事を僕も夢想する事がある。

人の生と言うものは、 

その人の生きようと言う意志で
生きていると言うよりも、

身体を構成する細胞どもが
脳に働きかけて食事を摂らせ、

消化吸収も彼等が行い、

彼等細胞たちの大きなコロニーである
人体を維持してているんじゃ無いか?



 さあ、 今日はこれから国分寺市内の囲碁大会が開催される日だ。
その囲碁大会に参加する事は僕の意志であると想いたいけれど、
それも細胞どもに操られているのかな・・・

そして今回こそ入賞して賞品の「魚沼コシヒカリ」を手にしたいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 1800円を稼いだ日 | トップ | 囲碁大会で惨敗@2016春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。