OM-D E-M5 行方不明さわぎ

2023-02-26 21:15:57 | タナカ君的 日常

EM-5 本体  with 300 mm 望遠レンズ &

EM-5Ⅱ 本体  with 60 mm マクロレンズ

 中古の60 mm マクロレンズを購入したことを書いたばかりの僕、 それを組み込むカメラ本体のOM-D E-M5 の行方が判らなくなったと自分で勝手に思い込み、 昨日から今日一杯。 家中のあちこちをカメラ本体を探し回って時間を潰した。

 

 その捜索中の僕の頭の中に有ったイメージはカメラ本体単体の姿だった。 カメラやレンズを保管してあるプラスチックケース。 カメラを持ち運びする布製のバッグ、 はては押入れの中の多数のダンボール箱、 カメラの姿を追って捜索に熱中したのですが見つける事が出来ませんでした。

 

 そしてこのブログを書き始める寸前、 カメラの存在を急に僕の脳が認識してくれました。 それは昨日の内から僕の目は視野内になんども捉えられていたはずなのです。 しかしカメラ本体がそこに在ると認識出来ないで居たのです。 完全に僕の脳の老化現象がなせる技としか考えようがありません。

 

 300 mm 望遠レンズを組み込んだ状態で畳の部屋の中にほぼむき出し状態で転がっていたのです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中古レンズ レンズ内部の小... | トップ | 室温が10℃ だった昨日の寒さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。