柿の贈り物

2012-11-26 07:54:00 | タナカ君的日常
 散歩コースの道路に面した民家の前に置かれた机、その上にはプラスチックのトレイが乗り、柿が沢山入っていた。 そして壁面にはパソコンで作ったらしい張り紙がされ


”柿の好きな方、
自由にお持ち帰りください”

 ”11月21日水曜日
  我が家で穫れた
  柿です      ”


 ...と表示され、 更に親切にも傍らにはビニール袋も吊るされていた。

 僕は勿論「ビニール袋に詰め放題」そんな感じで柿を1袋分、ありがたく頂戴して来ましたとも!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« iPhoneを拾った日 | トップ | 最初の生活費 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿欲しい (higonokaze)
2012-11-29 16:25:03
higonokazeことsaekiです。ご無沙汰でした。
無料の柿が置いてある。そんな贅沢な光景に出会いたい。
柿大好き人間の自分には垂涎の写真でした。
返信する
柿大好き (タナカ君)
2012-11-30 08:46:45
 コリコリした昔懐かしい食感の甘柿でしたよ。 今年は柿の当たり年だった様ですね。
 しかしご近所に収穫した柿を配ってお終い、 子供の頃だったらそれが普通のイメージ。 「最近はそんな普通の近所付き合いが無くなったのだろうか?」 「それを上回る収量だったのか?」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。