山荘とお別れ

2012-08-31 21:26:08 | ヤナバ生活
 40日間を過ごしたヤナバの山荘とも今日でお別れ、 朝からあたふたと片付け仕事に精を出しました。

・ 大町市の図書館から借りだしてあった本やCDを返却しました。
・ 樹木の伐採に使用して、まだ片付け終わっていない工具を元に戻しました。
・ 2階の部屋から何度も往復して、持ってきた荷物を車に全部積み込みました。
・ 使った食器類を全部洗いました。
・ 台所の食べ物ゴミを庭の片隅に穴を掘って埋めました。
・ 食材の残りも大半は同じ穴に埋めました。
・ フキンや使用したタオルを洗濯して室内に吊るしました。
・ 冷蔵庫の中身を全部だして、拭き掃除しました。
・ 全部の部屋に掃除機をかけました。
・ 全部の窓を閉めました。
・ 燃えるゴミを庭で焼却しました。
・ 車の免許証、自宅の鍵など置き忘れたら困る物の点検をしました。
・ 電気のブレーカーを落としました。
・ 玄関ドアをロックしました。 14:00

・ 名古屋の隠居の所に行って、お別れの挨拶とEメールアドレスを渡して来ました。
・ 大町の「上原の湯」で入浴と時間調整のために大広間で休憩しました。
・ 帰宅に向けて、車に燃料タンクを満タンにしました。
・ 家へのおみやげに長野の味噌を買いました。
・ 夕刻、ショージ君が仕事から帰ってくる時刻に彼の自宅を訪れました。

 妻からは「まだ東京は暑いわよ!」、 埼玉の友人からも「まだ暑さが続いている」そんな連絡は入っていますけれど、 もう明日は9月です。
とにかく帰ります。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 一大イベント 伐採作業 | トップ | 洗濯物の山と共に帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。