Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

2個目のメダル目指して女子パラレル回転に竹内が挑む! 2014年2月22日

2014-02-22 15:52:04 | 日記・エッセイ・コラム

乳酸菌革命

パールノーブ

昨夜遅く日本時間21日夜11時19分(現地時間21日夜6時19分)からアドレル・アリーナで行われた女子チーム・パシュート準々決勝で、高木菜那、田畑真紀、押切美沙紀の日本チームは3′05″28の韓国チームを1秒以上も上回るタイム3′03″99で破り準決勝進出を決めた!ホームストレート側となる日本は今夜日本時間10時30分からの準決勝2組でオランダと決勝進出をかけて戦う!何と言っても日本がバンクーバーで銀を獲った種目である!行け~~~・・・

ショートトラック男子500m予選を41″58で勝ち抜き、今朝未明に行われた準々決勝へ進んだ坂下里士24歳は韓国選手に強引に割り込まれ転倒したが、救済が入り、パク・セヨンのペナルティー失格が認められ準決勝進出を果たした、しかし今朝未明に行われた準決勝2組では、41″661で5位に終わり敗退した!・・・

ローザフートル・エクストリーム・アルペンセンターにて、スノーボート女子パラレル回転予選が現地時間22日土曜日午前9時15分(日本時間午後2時15分)から始まった、竹内智香がこのソチで2個目のメダル獲得に挑む、先日のパラレル大回転と違い、距離が650mから400mぐらいに短くなり、旗門の間隔も20mから10mぐらいに短くなる、それ故、パラレル回転には、より高度な回転技術が要求される!・・・

肌潤糖

ビブ14を着けた竹内智香は予選1本目、青コースを32″63で滑降し5位に着けた、2本目、赤コースを10位32″78で滑り、トータル1′05″41で予選通過16人中、13位に着けた、そして日本時間夜6時過ぎから始まる決勝トーナメント1回戦へ駒を進めた!男子予選の後、予選4位で通過したスイスのツオック21歳と組んだ竹内はヒート(Heat、トーナメント組み合わせ)4の青コースでの1本目を、小刻みよく滑り降り、互角の勝負になった!しかし僅か+0″20差でツオックに先を越された!・・・

男子パラレル回転予選2本目の後、女子パラレル回転決勝トーナメント・ヒート4の2本目が始まった、竹内はこれを落とせばあとがない、+0″20のタイム差などないのと同じだ、竹内は赤コースをエッジさばきも鋭く果敢に攻める滑りをして、ツオックを捕えた、そして徐々に差を開いていった!目の前に勝利のフィニッシュ・ゲートが近づいてきた!・・・

誰もが竹内の勝利を信じただろう!あっ!竹内が大きくバランス崩した!思わず小生、『諦めるな!』と叫んでしまった!転倒は免れてすぐ立て直して前を追い始めた!しかし、あ~~竹内は諦めてしまった!惜(お)しい、あのまま追っていればいい勝負になったのでないのか!?竹内智香のパラレル回転は準々決勝にも行かないまま敗退した!大回転より回転の方が数段難しいこと思い知らされた!・・・

北アルプスのピュアウォーターを宅配、ウォーターサーバーで!

産後ダイエット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野塚彩那が銅メダル獲った... | トップ | さようならソチ・オリンピッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事