Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

ロンドン五輪三日目☆ 2012年7月30日

2012-07-30 18:29:50 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は、ゴミ捨てのあと、9時45分から術後の定期健診のため家内を加古川医療センターへ連れて行った、いつものように、レントゲン撮影してから診察を受けると「すこぶる順調に経緯してます☆」と執刀医のお墨付きを頂いたようだ、小生はいつもの廊下でストレッチしてから、生活習慣病学習教室でウイルスによるA、B、C型肝炎のテープによる当医療センター副院長による講演を聴いていた・・・

そのあと、空(す)いてる時間を見計らって、11時過ぎに回転寿司“スシロー”へ直行して早昼を済ました、今日はおデザートにバナナチョコレート・パフェ230円なるものを生まれて始めて頂いた☆甘くて冷たくて美味かった!プラスチックの容器の底にプルンとした生クリーム風の“パンナコッタ?”と言うものが入っていた?なんのこった?死に土産として一度本格的なフルーツパフェを食べてやる!と決意した(^^♪・・・

そのあと、マックスバリューとマルアイで食料品を買い込み、ホームセンター“ナフコ”でサクラのために“ゴン太の骨っこ”と缶詰ドッグフードを買った、小生、5月頃から、空いてる鉢に色んな野菜を植えて野菜に初挑戦しているが、殆ど青虫に食われて収穫無しに終わった!その後も何度か他の数種の野菜にも挑戦してきた・・・

そうしているうちに、キュウリとナスとミニトマトには殆どムシが寄り付かず、比較的安定した収穫が得られると悟った、白菜とキャベツだけはもう絶対に植えんぞ!今日もナスの苗を買い足してきて、空いている鉢に植えた、そんな事をしていると3時後頃まで潰れてしまった!ガ~~~ん!早くプログに取り掛からないと・・・

今朝、枕もとのNHKラジオからU-23日本の勝利、アーチェリー女子団体初の銅メダル獲得、北島100m平泳ぎ決勝で5位に終わるのニュースが流れていた、梅ちゃん先生が始まるまで、NHK総合のオリンピック特番ニュースを観ていた・・・

そうです、スペインとの勝利につづきU-23日本が1-0でモロッコを破り、予選リーグD組2連勝して、ベスト8を決める決勝トーナメント進出を決めていた☆0-0で前半を折り返した後半の83分、清武から裏に通る縦へのパスが俊足永井へ渡った!永井が走る!それと同時に相手GKが飛び出してきた!本能的だろう、永井はボールをGKの頭を越えて高く揚がっていくループ・シュートを蹴り上げた!ボールは放物線を描きバウンドしながら誰もいないゴールポストの間へ吸い込まれていった☆Goa~~~l!☆日本はその1点を守ってモロッコに勝利した☆☆ヽ(^。^)ノばんざ~~~い・・・

午前1時前から始まったアーチェリー女子団体準決勝で韓国と中国が勝ち抜け、日本とロシアとの3位決定戦となった、両チーム相譲らず、最終第4エンドまで181ptの同点となり決着着かず、延長エンドへ進んだ、1番手の蟹江が撃った、9点獲った!2番手川中のシュートも9点獲った!そしてエース・早川が10点を射抜いた!日本がトータル209点となった!ロシアの1番手が8点、あっ、2番手が10点を射抜いた!しかし3番手の得点が8点となり、トータルが207点となり!209対207の僅差で日本の3位即ち銅メダルが確定した!☆ヽ(^。^)ノよかったよかった・・・

予選を59"63、準決勝を59"69で決勝に上がってきた北島康介だったが、世界歴代5位の日本記録である自己ベスト58"90は何処へ行った?59"79の平凡なタイムで5位となり、金メダル3連覇はおろか、どの色のメダルにも届かなかった、どうした北島?あのゆったりした強いキックより3ストローク多くなった腕のフォームをいじったのが悪かったのか?・・・

さもなくば泳いでいるうちに迷いが出て、あせったのか?それとも東京の暑さにやられ、夏バテでもして引き摺ってしまったか?良い訳を言わない貴君(あなた)はもうすでに以前の自分を取戻したろう!得意の200mで本来の泳ぎを我々に見せてくれ!あの世界歴代3位の日本記録2'07"51の泳ぎを見せてくれ!貴君ならきっとやってくれるだろうヽ(^。^)ノファイトいっぱ~~~つ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン五輪二日目☆ 201... | トップ | ♪ 風が吹いている ♪ ロンドン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事