Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

東京の藤原新は強かった☆日本人トップ2位2°07′48″でロンドン五輪代表が確実☆ 2012年2月26日

2012-02-26 23:24:55 | 日記・エッセイ・コラム

プラセンタ

ナチュラルウッド

先ほど6時頃、粉雪舞い散る和田山から戻って来た、円龍寺の住職によって自宅の仏壇前に飾られたお塔婆と2つの位牌に魂が入れられ、そのあと、近くの浄土宗、零雲山・円龍寺における法要によって、47日間の中陰を成就して極楽浄土した義兄を見送ってきた、義兄の永遠の魂は子孫に引き継がれていくだろうと住職の法話で語られた☆・・・

Img_0065 Img_0066 Img_0067

気になっていた東京マラソンの結果が知りたくて、ytv スポーツニュースをオンした、するっていと!ななな~~~んと!マラソン10回目の藤原新(30歳、東京陸協)が自己ベスト2°07'48"日本人歴代7位という文句ない好タイムで☆世界のケニア勢とエチオピア勢を蹴散(けち)らして!ゴール少し前の競り合いでウガンダのキプロティチを引き離した!藤原新日本人トップの2位でロンドン五輪代表をほぼ確実にした!☆・・・

小生、こんなに強い藤原新(長崎・諫早高→拓殖大→JR東日本→東京陸協)を初めて目にした~~~!☆自らも重力に逆らわない理想の体重移動が出来た☆と自分を褒めていたのが印象的だった☆遂に待ちに待った世界に通用する日本人マラソン・ランナーが誕生した☆世界に誇る力強い藤原新が花開いたレースとなっていた!☆・・・

期待の“走る公務員ランナー”川内優輝(24歳、埼玉県春日部高定時制職員)は23キロ過ぎからペースを崩して2°12'51"の14位に終わっていた!2011年の東京マラソンで挙げた自己ベスト2°08'37"を少なくても更新したかったろう!しかし彼の場合、昨年12月4日の福岡国際マラソンでの日本人トップ3位2°09'57"がまだ威光を放っている☆充分ロンドン五輪マラソン代表3枠への有力候補であることには間違いない!・・・

2009年ベルリン・マラソンで驚異の2°03'59"を記録して!38歳ながら直も走り続ける前世界記録保持者ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)は2°08'17"の立派なタイムで4位に入っている☆2007年に始まり今回6回目を迎える、東京マラソン20122°07'37"で征したのはマイケル・キピエゴ(28歳、ケニア)だった☆・・・

OKピット

ちなみに女子では、大会新2°25'28"で優勝に輝いたはエチオピアのアツェデ・ハブタム(24歳)だった☆日本人トップは自己ベストを2分以上も更新して4位2°26'08"でゴールした大久保絵里(28歳、セカンドウインド)だった☆・・・

この大会で小生が一番驚かされたことは!56歳の桜井勝延福島南相馬市長がなんと4°09'53"という立派なタイムで完走したことだった☆桜井市長は“再建復興への諦めない強い精神”を自ら走る姿で示して、十二分に福島の被災者たちを勇気付けたのではないだろうか!☆ニュースで耳に挟んだが、彼が40歳の時に自己最高タイムななな~~~んと2時間48分台を記録していたではないか!☆・・・

もう一つ、以外だったのが、ドジで何処か抜けて、運動神経の悪さで有名な!あのお笑い芸人“フルーツポンチ”の村上健志(31歳)がなんと5°23'42"で完走したことだった!!これからは彼を見直し、彼の大健闘に大いなる敬意を払いたい!☆・・・

車椅子部門マラソンを征したは☆男子では1°29'26"で東京マラソン初優勝した山本浩之(45歳)だった☆ゆっときますが関西テレビの山本浩之アナではありませんぞ、女子では敵なし1°48'31"で大会5連覇を果たした☆土田和歌子(37歳、サノフィ)だった☆二人はロンドン・パラリンピック代表の切符を確実にしている!☆ファイトいっぱ~~~つ・・・

ダイヤモンドピーリング

ヘルシーワン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語学サービス・ボランティア... | トップ | 今夜、ザック&なでしこW杯代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事