路の途中

35歳からジョギングを始め、今もゴールを目指してさまよい続ける市民ランナーの記録。

メンバーが足りません

2006年11月11日 15時51分42秒 | Weblog
 今朝は、家庭の事情で7時までに帰宅することになっていたので早朝ランニング。6時少し前に自宅を出発。市立体育館の駐車場を通り過ぎるとき香ばしいにおいが・・・。ナチュラルにアウトドアをしている方が魚の干物を焼くにおいだった。二人で語り合いながら朝食の準備をされている様子は「幸せ」そうに見えた。
 
 そこを通り過ぎ大通りに出るとチョット本格的なランナーがジョギング中。信号待ちで追いついてしまった。進行方向が同じでペースも速すぎずちょうどよいので後をついて行く形になった。本当はもう少しゆっくりペースを想定していたのだが離されるのもしゃくなので・・・。目的地の直前でそのランナーが曲がったのでいったんは離れたが、目的地の公園を周回中又一緒になってしまった。
 1月に画像の公園周辺で「新春ロードレース大会が行なわれる」昨年は単独で5㎞の部(町外者は個人では5㎞のみ)に参加したが、今年は駅伝の部(1.5㎞×4人)にも参加したい。職場でメンバーを募っているが4人目がなかなか決まらない。駅伝の楽しさを知ってもらいたいと思って勧誘しているが難しいところだ。