All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

ダイエット大作戦Ⅱ(ミッション130) 2008年1月26日

2008年01月27日 11時24分47秒 | 1年かけてダイエット
本日食べたもの(kcalは厳密なものではありません。目安です。)

朝:丸餅入り雑煮(250kcal)、お茶。
計:250kcal

昼:天重(720kcal)、お茶。

計:720kcal

夜:mamaさんから分けてもらったサフランを使ったブイヤベース(740kcal)、パン(140kcal)、お茶。

計:880kcal

日計:1850kcal
歩行:6371歩(223kcal)
差し引き1850kcalー223kcal=1627kcal

この場を借りてmamaさんに感謝♪ありがとさんでした。
これからR氏、biro君らとあかんべ山へ向かいます。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mamaさん この場をお借りして (f本)
2008-01-27 14:37:37
 サフランありがとうございました。

 うちも昨日ブイヤベースでした。ほんのひとつまみで鮮やかな黄金色のスープが出来ました。具はスズキ、さばふぐ、エビ、蛤等を入れてバケットと白ワインで頂きました。残りのサフランでパエリアも楽しめそうです。

 今ぶりずしの仕込みが終わったところです。
返信する
お二方とも (LE)
2008-01-27 19:19:48
おいしそうなメニュー!

あかんべ山、成功を!
返信する
いたみいります。 (mamaさん)
2008-01-27 21:44:33
わざわざご丁寧なるお礼、いたみいります。
香りがとんでて、申し訳ありません。
うちより、豪華!!ってどうよ(怒)
返信する
たしかに (>f本さん   ZERO)
2008-01-28 07:42:42
f本さんとこは豪華だな!
私は趣茶で鍋大会の時もらった鮪のカマで出汁とって、具は助惣鱈、エビ、鮭、アサリ、ワタリガニでした。庶民的でしょ?
返信する
丁寧に (>L.E.さん    ZERO)
2008-01-28 07:46:46
スープとったので、旨かったです。
ストック余分に作ったので翌日具材を変えて連夜のブイヤベースとなりました。

あかんべ山、内容盛りだくさんだったよ。オサムさんも汗だくでした。今回は動画を送れるかもしれません。
返信する
次の夜も (>mamaさん   ZERO)
2008-01-28 07:49:35
ブイヤベースでした、スープを余分に作っておいたので2日にわたって楽しめました。まことにありがとうございました。
返信する
おかげさまで (>mamaさん   ZERO)
2008-01-28 07:53:02
二夜連続でブイヤベースを楽しむことができました。

F本家の「ぶり寿司」も気になります。
返信する
全然豪華でないよ (F本)
2008-01-28 12:23:19
 スズキ1匹780円、さば河豚一山280円、ハマグリ一皿280円、冷凍えび12尾500円、計1840円也。一人当たり300円弱です。これだけのものレストランで食べたらいくらかかることやら。
 翌朝残ったスープにご飯を入れてドリアにしました。うまかったよーーん。
返信する
スズキ1匹780円、さば河豚一山280円、ハマグリ一皿280円? (>F本さん   ZERO)
2008-01-28 23:23:58
そりゃ、どこの店じゃ?
教えてくだされ!
帰りに立ち寄ります。
返信する
行きつけの店 (F本)
2008-01-29 06:49:13
前橋鮮魚センター 詳しくは下記
http://www.maebashi-sengyo.co.jp/index.php

 週末は必ずここで魚を買います。トロ箱に魚介類を大量に仕入ている業者の姿も多いです。ここでは自分で選んだ魚を無料でさばいてくれます。今回は「スズキはブイヤベースにするから鱗、内臓をとって筒切にしてアラもいれといて、ぶりは刺身にするから皮も引いといてね。」と細かく指示を出しました。ここの店が出来てから魚をさばくのがヘタッピーになりました。
返信する

コメントを投稿