All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

ポール・マッカートニーさんの長男デビュー 英ツアーへ

2010年02月04日 18時14分16秒 | Rock 音故知新
2010年2月4日朝日COM

【ロンドン=土佐茂生】英国のロックバンド「ビートルズ」の元メンバー、ポール・マッカートニーさん(67)の長男ジェームズさん(32)がミュージシャンとしてデビューし、今月下旬から英国ツアーを行うことが決まった。英音楽雑誌NME(電子版)が3日、報じた。

 ジェームズさんはポールさんと最初の妻リンダさん(故人)との間の子。これまで父のアルバムに参加することはあったが、デビューはしていなかった。

 同誌によると、ジェームズさんは2年間にわたりデビューアルバムの録音を続けてきた。「ビートルズやニルヴァーナなどに影響を受けた。歌詞は精神性や愛、家族、人生の模索などについて書いている」などと話している。

 アルバムの発売日はまだ決まっていないが、ツアーは今月25日にビートルズの出身地リバプールから始まり、3月20日まで計14カ所で行われる予定だという。

>うーむ。
「親の七光り」とかいう諺があるけど、この方のデビューにポールさんは絡んでいるんだろうか?
レノンの息子のジュリアン君もそうだったけど、あまり、親が「偉大」過ぎるとたいへんだと思うな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿