All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

ダイエット大作戦 Ⅱ(ミッション012) 2007年9月30日

2007年10月01日 07時26分22秒 | 1年かけてダイエット
本日食べたもの(kcalは厳密なものではありません。目安です。)

朝:ブロッコリ・インゲン豆のサラダ(30kcal)お茶。計 30kcal
昼:ミックスサンド(361kcal)、おでん(35 kcal)お茶。計 396kcal
夜:キノコうどん2杯(400 kcal)、レタス&ハム・サラダ(70kcal)、トマトジュースwithビネガー(40kcal)計:510kcal
日計:896kcal

歩行3615歩(122kcal)2.16km
差し引き896kcalー122kcal=774kcal

>雨でほとんど歩けず。お昼過ぎごろ、Sくれ君から着信あり。そういえば、Z王に行ってるはずだなと思い出した。すぐに出てみたが、応答なし、っというかザクッ、ザクッという足音が聞こえるのみ。「もしもし、もしもし、Sくれ君」と呼びかけるも足音が続くのみ。どうやら、ケータイのボタンを押し間違い私にかかってしまったようだ。ときおりボソボソ会話らしきものが聞こえるが聞き取れず。通話状態になっていることに気づいていないようなので、さっさと切った。

>夜はストーヴが欲しいくらい寒かった。
夏からいきなり冬になったようだ。秋はどこへ行った?温暖化の影響か?
春とか秋が年々短くなってきている気がする。このまま温暖化が進むと日本の四季の彩りも様変わりしてしまうかも?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩く (賽目)
2007-10-01 10:38:39
このところ週末、よく歩いています。おなかもすくし、よく食べても、よく消化する感じです。生活習慣病ともっともらしくいったりするけど、インターネットとかのおかげで、人間はますます歩かなくなっているのがいちばん問題なのかもしれませんね。
返信する
空腹こそ (>賽目さん     ZERO)
2007-10-01 11:18:09
ご馳走の最高条件である。と言いますが頷けます。やはり、歩くと(運動すると)代謝があがり、エネルギーを効率よく消費するようになるため、過剰なカロリーが脂肪として残りにくくなります。人間の身体って良くできているなあと感心してます。ちなみに体重も2キロほど落ちました。
返信する

コメントを投稿