All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

無事に帰宅 やれやれ。(f本氏お疲れ様。)

2006年11月13日 19時39分13秒 | 沖縄の旅
昨夜、遅かったがなんとか自宅まで戻れた。
高速船というのは諸刃の刃のようで、平時は高速を誇るが
ちょっとした風ですぐに欠航する代物であることも今回
よーくわかった。離島を巡る際に気をつけるべき事項として
記憶しておこう。
いずれにせよツアー企画者のf本氏は焦っていた。
「欠航」と聞き、早々と「もう1泊するしかないか。」と
気持を切り替えた私とオ・寒氏に対し
「深刻なのは私だけだったんです実は。1日有給を取ってきて
いる上、さらに休むとなると机の確保が難しいのです。」
とf本氏は、なんとか帰らねばと必死だった。
宿のお兄さんや航空会社への問い合わせ、9人乗りのチャーター
飛行機による那覇帰還作戦やら高速船のキャンセル、フェリー
への乗換え、6時台の航空券の確保やら、彼の心臓はどきどき
しまくっていたに違いない。
欠航証明なるものも初めてお目にかかった。

とにもかくにもf本氏の奮闘が見事に実って、我ら4名は無事に
羽田まで帰ることが出来た。

f本氏、お世話になりました。お疲れ様です。
次回、トラブっても、もう大丈夫ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご帰還したんだ~? (太鼓叩き)
2006-11-14 09:03:44
こりゃ、もうだめで、島で泡盛のみながら「明日は明日の風が吹く~」っとか酔っぱらって、浜辺で踊っていたのかと思った。

オ 寒さんのブログみたけど、嬉しそうだったよ。
返信する
>太鼓さん (ZERO)
2006-11-15 12:37:54
そうなんですよ~
オ・寒さんたら、「こうなったら、もう1泊して
いこうじゃないか♪」
と状況を思いっきし楽しんでました。

あ、Cool Trainの記事も近日中に公開します。
では。

返信する

コメントを投稿