昨夜、遅かったがなんとか自宅まで戻れた。
高速船というのは諸刃の刃のようで、平時は高速を誇るが
ちょっとした風ですぐに欠航する代物であることも今回
よーくわかった。離島を巡る際に気をつけるべき事項として
記憶しておこう。
いずれにせよツアー企画者のf本氏は焦っていた。
「欠航」と聞き、早々と「もう1泊するしかないか。」と
気持を切り替えた私とオ・寒氏に対し
「深刻なのは私だけだったんです実は。1日有給を取ってきて
いる上、さらに休むとなると机の確保が難しいのです。」
とf本氏は、なんとか帰らねばと必死だった。
宿のお兄さんや航空会社への問い合わせ、9人乗りのチャーター
飛行機による那覇帰還作戦やら高速船のキャンセル、フェリー
への乗換え、6時台の航空券の確保やら、彼の心臓はどきどき
しまくっていたに違いない。
欠航証明なるものも初めてお目にかかった。
とにもかくにもf本氏の奮闘が見事に実って、我ら4名は無事に
羽田まで帰ることが出来た。
f本氏、お世話になりました。お疲れ様です。
次回、トラブっても、もう大丈夫ですね。
高速船というのは諸刃の刃のようで、平時は高速を誇るが
ちょっとした風ですぐに欠航する代物であることも今回
よーくわかった。離島を巡る際に気をつけるべき事項として
記憶しておこう。
いずれにせよツアー企画者のf本氏は焦っていた。
「欠航」と聞き、早々と「もう1泊するしかないか。」と
気持を切り替えた私とオ・寒氏に対し
「深刻なのは私だけだったんです実は。1日有給を取ってきて
いる上、さらに休むとなると机の確保が難しいのです。」
とf本氏は、なんとか帰らねばと必死だった。
宿のお兄さんや航空会社への問い合わせ、9人乗りのチャーター
飛行機による那覇帰還作戦やら高速船のキャンセル、フェリー
への乗換え、6時台の航空券の確保やら、彼の心臓はどきどき
しまくっていたに違いない。
欠航証明なるものも初めてお目にかかった。
とにもかくにもf本氏の奮闘が見事に実って、我ら4名は無事に
羽田まで帰ることが出来た。
f本氏、お世話になりました。お疲れ様です。
次回、トラブっても、もう大丈夫ですね。
オ・寒さんたら、「こうなったら、もう1泊して
いこうじゃないか♪」
と状況を思いっきし楽しんでました。
あ、Cool Trainの記事も近日中に公開します。
では。
オ 寒さんのブログみたけど、嬉しそうだったよ。