映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

すっかりご無沙汰いたしました。

2015-10-20 | その他
先月末から、物件探しと引っ越しのお手伝い、恒例の韓国旅行が続き、映画もブログも
すっかりご無沙汰してしまいました。
やっと日常生活に戻った後も、文章を書くのが億劫になって、ブログを開けることもなく
最後のアップから2週間以上空いてしまいました。
食、旅、映画と、たまりにたまったレポートを順次アップしてまいります。

食レポは、六本木の牡蠣の店、品川のジビエ料理の店、そして韓国の味。
韓国旅行レポでは、イムジン河を越え最も北朝鮮に近い町ペジュへのバスツアーと、
オリンピックスタジアム騒動で一躍有名になった”アンビルト”の建築家ザハ・ハディドさんの”ビルト”な
非常にユニークな建築物@ソウルを、
映画はブレイク・ライブリー主演の「アデライン、100年の恋」とブラッドリー・クーパー主演の「アロハ」の
2本をレポートします。

過去2回は片道約2時間というフライト時間を考慮せず流行ものを選んだ結果、往路ではクライマックスで時間切れ。
復路で残りを見て、またまた時間切れという残念な結果に終わりましたが、今回は席に着くなりイヤホン装着。短い目の映画を選び、CAさんのアナウンス以外は映画に集中した結果、往き返りで1本ずつ見終えることができました。3度目の正直、いえ学習効果です。
クライマックスでウルウルきた時に無情にも入る「当機は後15分程で着陸態勢に…」のアナウンス。
お蔭で目と鼻を赤くすることなく笑顔で金浦空港に降り立つことができました。

韓国政府がMERS終息宣言をしたにもかかわらず、帰国翌日、退院していた元患者さんが再発したとの報道に
ちょっと驚かされましたが、ご安心ください。体調はすこぶる良好、熱もありませんから。

では、順次アップしてまいります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。