ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

稲刈り始まる

2023-09-06 05:18:12 | Weblog
▲9月2日、ニセコゴルフコースに行く途中の田んぼが稲刈りをしていた。ということは8月末にはニセコで稲刈りが始まったことになる。随分と早いのでは、本州と変わりないのではと。やはり暑かったのだろう。稲の成長も暑さ次第、凄い早い収穫だ。
▲毎年田舎にジャガイモを送っているが、いつも購入している農家の方から「ジャガイモ早く持って行って」と言われる。今年は暑さのため、ジャガイモが腐るようなのだ。とりあえずは20キロを5袋、100キロのジャガイモ「トウヤ」を送った。後2種類160キロを贈る予定だ。
▲千歳で散歩してきた。普段なら中止になる、する天候だったが、訳ありで最後までラウンドした。大した訳でもないが明日こちらで行われる大会に出場するため視察ラウンドだったのだ。最初から最後まで合羽を着てのプレイ、大叩きしてきて予選落ち確実のスコアでラウンドしてきた。もう恐いものはない。
▲大会を開催するにはちょっとフェアウェーの状態が宜しくない。ここでノータッチプレイはかなりキツい。いつもプレイしているニセコゴルフコースよりは圧倒的悪い。芝生が生え揃ってない箇所が多いのだ。又、昨日のような大雨時にもカートで走るので余計フェアウェーが荒れてしまう。ニセコゴルフコースのようにカートが走れる道路があれば良いが、昨日のコースは大部分道路もない。これでは荒れてしまうのは仕方ない。昨日の雨のような場合はゴルフ場プレイ禁止にすれば良いのに、と。
▲ニセコゴルフコースとよく似たものところもあった。k国の人達が多いのだそうだ。「空港に近いもんですから」とのこと。

9月6日朝。今朝の羊蹄山様
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い方向に | トップ | スポンサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事