ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

スポンサー

2023-09-07 03:47:13 | Weblog
▲4年振りにニセコマラソンフェスティバルが来週の日曜日に開催される。いつもはゴルフの大会があるが予選落ちのために当時は何もすることはない。ので、ニセコライオンズクラブが提供するジャガイモを参加の皆さんに提供、配る役目を行う。
▲マラソンのパンフレットに毎年1万円の広告を出している。A4サイズ8等分の枠に広告が出せる。その関係で事務局より、パンフレット、タオル、tシャツが送られてきた。パンフを見て前回までとはちょっと違うと感じたのは紙質が良くなっていること。そして広告を出す企業が多くなった、なと。2,3口の大口のスポンサーが付いて居るのが分かる。スポンサーが付いた分、紙質が良くなったのか。
▲俺の年間の目標は毎年ニセコマラソン10キロを走る、羊蹄山に登ることだったが、今年は両方とも実行できていない、出来ない。衰えを感じているが、来年はどちらか、出来れば両方再度チャレンジする。衰えは感じるもののチャレンジしないと輪を掛けて衰える。今はゴルフに熱中しているが、一つばかりじゃダメ、もうちょっと別なモノにもチャレンジしないと。
▲マラソンのパンフを見て、ニセコのMさん(79)や同い年のSさんも10キロにエントリーしている。近所の女性も10キロを走る。彼女は何処でいつ練習しているのだろう。若いから大丈夫か。

9月7日朝。これから苫小牧に行く。ハロイン用のカボチャが飾られている。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り始まる | トップ | 通過 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニセコハーフマラソン (Fukuchan)
2023-09-07 15:47:14
昔のデータを見ると、参加は2011年、1時間55分でした。もう10年以上前なんですねー!いやーアップダウン激しいコースでした!!10月第3週は出身地の島根石見空港を走るレースと毎年かぶるのでなかなか出れませんが、ぜひもう一度走りたいです。いやー。いい景色だったな〜。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事