ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

強い日本のボクシング

2024-02-26 06:40:28 | Weblog
▲札幌出身の力士北青鵬が引退した。弟弟子に悪質なイジメをしたのが主な原因のようだ。2mを越える身長で大いに期待していた力士だった。ただ、足が長く、腰高が致命傷で幕内に来たら勝てなくなった。イジメを見逃したとのことで親方の白鵬が2段階の降格になっている。この時代、弟弟子にイジメだなって心は中学生だったのか。
▲理事長を狙っていたと噂される白鵬もこれで理事長の道は閉ざされたのか。横綱時代の土俵態度はこちらも悪質だった。横綱の権威を悪用し張り手を連発、土俵入りも自分用に変形させた。好きでは無い横綱だった。
▲しかし、なんて日本のボクシング界はこんなに強いのだ。4階級制覇の田中、早くも3階級制覇の中谷、そして初防衛した井上の弟がそれぞれ強い相手に対して勝ちきった。田中は判定だったが楽勝、中谷、井上弟は見事なノックアウト勝ちだ。
▲今回、褒めたいのが井上弟、兄貴の陰に隠れ、兄と比較され、大変だったろうが、身体に力強さを感じたし、常に向かって行っていた。兄ほどのパンチのキレは無さそうだが、ボクシングに力強さがあった、兄に負けないぞという気迫が感じられ意地が見られた。
▲今回の3試合を会場で見たお客さんは大満足だったろう。俺はこういったボクシングの試合を現地で見て見たいと思っているが、中々行けない。今度の井上兄の試合は見に行こう。

2月26日朝。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンドンやってくる | トップ | 強くなった »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fukuchan)
2024-02-26 07:58:17
この日の夜は、中国と大接戦の卓球女子決勝(テレビ東京)、ボクシング日本人3人そろい踏み(Amazon prime)とテレビ観戦大忙し!ボクシング の3人はみんな素晴らしかったけど、なかでも中谷潤人は凄かった。日本のバンタム級では、井上拓真、中谷潤人以外にもタレント揃いだけど、やはり中谷が頭一つ二つ抜け出してる感じかな〜。というか一階級上のモンスター井上尚哉ともいい試合できそうです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事