ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

あっという間

2024-05-23 05:38:58 | Weblog
▲昨日も爽やか一日だった。ニセコのゴルフ仲間7名とニセコゴルフコースをラウンド。半袖では少し肌寒く、上着を羽織ると少し背中が暖かいような、そんな快適な天候。普段は1組、土日2組くらい集まるが昨日は2組、仕事をしない年代が増えているのだ。
▲ドライバーが飛ばない。飛んでいるときよりは2,30ヤード飛ばなくなっている。「タテノさん、ちょっと痩せた?」とか言われて「迫力がなくなった、ケツが小さくなって居る」と言われる始末。4月末のコロナの影響が未だあるのかな。年かな。83点。
▲近くに住宅地があり、その側に1500坪ほどの唐松林があるが、2台の重機がやってきてあっという間に唐松を倒し、枝を取っ払って、山のように木材を作り上げ、空き地にした。たった二日間で200坪ほどの唐松林が空き地になった。ここにも家が建つのかな。賑やかになるニセコ豊里地区だ。
▲夜、ライオンズクラブの例会が某ホテルであって、食を楽しむ。シャンパンで乾杯し、その後、ビール、日本酒、最後はウィスキーでいい気分になる。このホテルは美味しいものを出してくれる。が、人手不足なんだろう、以前よりはスタッフは少ない。送迎車に乗ってきたが、その方が接待もするし、帰りも送って貰った。何か申し訳ない気分となる。

5月23日朝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地物野菜 | トップ | ごっつあんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事