goo

立川寸志&酒飲亭いさん 堪能落語会

 昨日、文化センターで行われた「立川寸志&酒飲亭いさん 堪能落語会」に行って来た。午後4時からの夜の部だ。

 12/10に酒飲亭いさんさんと陣場町の「ドン」で飲んだ時に、膝代わりに三味線の「おと丸」さんを使うというのを聞いて、
  私  「膝におと丸さん使うの多いですよね。」
  いさん「三味線が入ると、ガラッと空気が変わって良いんですよ。」
  私  「ん~、そうなんだ。だげっちょも、俺~おと丸さん好きでねんだよなぁ。しお家小笑さんが好きなんだあ。」

 図々しくも、「席亭」に注文を出したのだ。

 今回の寄席は「いさん」⇒「寸志」⇒「いさん」⇒「おと丸」⇒「寸志」という順番のプログラムだ。2度目の「いさん」さんの落語(ちなみに演目は「時そば」)が終わり、「おと丸」に代わるときに、

  「しょんべでもしてくっか。」

 一所懸命演じてる「おと丸」さんに申し訳ない。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今年最後の飲... 暮が押し迫っ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (いさん)
2015-12-25 18:22:08
お越しいただきありがとうございます。
飲み過ぎた翌日では少々つらかったのではないですか?
今回はヘビーな会を目指したものですから…
運営面では反省点も多くありました。
次回に生かさねば。
 
 
 
堪能しました (回り道)
2015-12-25 22:42:07
親子酒・時そば良かったですよ。
特に、時そばいろんな意味でびっくりしました。

充実した午後になりました。ありがとうございました。

今度是非「大工調べ」をお願いします。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。