goo

うんと酔っぱらっている女性を発見

 10日は5時まで仙台で研修があったので、同じ研修に知人のKさんもいたので、

「研修終わったら、帰りに飲んでがねがい?」

とKさんを誘ったのだ。
飲んだ場所は仙台駅前の「大ばん」という所だ。福島に帰る都合もあるので、ビールを適量杯飲んだところで、帰福することにした。

 福島駅でKさんと別れ、私は東西自由通路を通って西口へと向かったのだ。
と、前方に友人と連れ立った黒いスーツを着た多分?若い一人の女性が、通路の右壁に寄ってはぶつかり、左の壁に寄ってはぶつかりしながら、歩いていたのだ。ちなみに、こういう歩き方を八人歩き(はったりあるき)と言うのだ。千鳥足ともいう。

 私もこの東西自由通路を歩く時、たま~に八人歩きをする時があるので、この女性の気持ちがよ~くわかるのだ。すご~く気分が良いのだ。ただ、よくわかるだけに、次の日が完璧に二日酔いだというのも見当が付くのだ。

 人の振り見て我が振り直せ。その女性を見て、あんまり格好の良いもんではないことがわかったのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夢でもおやじ... 陣屋の杜公園... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。