goo

「おりおり」で会合」&アルコール検知器

 昨日は、学生時代の部活のOB会だったのだ。とは言っても福島県と宮城県在住の人限定なのだ。東京組には遠慮していただいたのだ。コロナだからだ。
なので、参加者が少ないと予想していたのだが、思っていた以上に少なく、会場についておもわず、(え、たったこれだけ)と。
 場所は栄町の「おりおり」だ。久しぶりの開催だったので、体内に注入されたアルコール量は半端なく多くなってしまったのだ。なので、今朝起きた時、完全に二日酔いだったのだ。
 こんな時(お酒を飲んだ時)に、活躍するのが小林薬品のアルコール検知器だ。半年くらい前に購入したのだ。
 飲んだ次の日の朝、必ず計るのだ。飲み過ぎた時は大体80(0.08mg)位なのだ。ところが、今朝はなんと100(0.1mg)という数値。ちなみに道路交通法では酒気帯び運転は0.15mg以上らしい。

  「え~、凄いごどになってる。朝ごはん食って、ゆっくりテレビでも見でっか。」

 ちなみに、数値がゼロになったのは11時頃になってしまったのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9年ぶりの再... 「道の駅なみ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。