goo

新発売の白いカレー

 すごく気になっている店があった。それは上町にあるカレー店「白い部屋」だ。カレー好きの私にとってはこの店の看板メニューである「白いカレー」を是非食べたいと思っていたからだ。

 1時近くに入店したためか、お客さんは私一人だ。何を食べるかはすでに決めていたのだが、とりあえずメニューを眺め、しばらくして「白カレー」を注文したのだ。待っている間周りを見回していると、「新発売 白カレー」「新メニュー オムハヤシ オムカレー」の文字が目に入ったのだ。
 何年か前(開店当初)は新発売、新メニューだったのかもしれないが、今は新発売でも、新メニューでもないはずだ。

  「新発売・新メニューになったのはいづがらなんだべ。」

 最後に、カレーは白くない方がいいかも。ま、たまには変わったものもいいかも。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 初めてバーボ... ほんとに辛か... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (畠迷惑Roger)
2013-11-15 10:43:33
2年も3年も「閉店セール」やってる家具屋がありましたよね。
この店のカレーは「新発売 白カレー」って名前なのです。知らなかった?
 
 
 
なるほど! (回り道)
2013-11-15 21:44:09
「白カレー」というメニューではなく、「新発売 白カレー」というメニューなんですね。
 
これなら納得です。さすがは畠迷惑さんですね。博識高いですね。
 
 
 
えせ海老 (畠迷惑Roger)
2013-11-17 08:46:53
わははははは・・・・・
それにしても最近の偽装食材の話題、笑えますねえ。
お祝い膳などに出る伊勢海老は、みな輸入物で、伊勢ではなく「えせ海老」。
日本で獲れる伊勢海老は10%。よって90%は輸入物だそうです。
会津の蕎麦って北海道産ですし、その他の蕎麦は中国産です。
回り道さんのこのBlogには偽装するほどの食べ物は登場しないので安心ですね。
 
 
 
偽装 (回り道)
2013-11-17 21:40:38
産地偽装があるのはあきらめていますよ。
食材・料理等の使いまわしとか、期限の偽装よりましです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。