goo

瓜二つ

 昨日のお昼ちょっと前に、A君と松川在住の登山仲間のOさん宅へ私の車で伺ったのだ。
「ごめんください」と声を掛けると、出てきたのはお母さんだ。「Oさんいますか?」というと、「その辺に居っから、呼んでみっから」と電話を掛けてくれた。

 グッドタイミングというか、直ぐに一人の男性がやって来たのだ。
(あ、Oさんだ。あれぇ、でもちょっと顔がふっくらしてんなぁ。Oさんではねえのがなぁ)とちょっと躊躇していると、その男性も無言。
( あれ~、向ごうも黙ってんなぁ。何でだべ。)

 その男性はOさんのお兄さんだったのだ。瓜二つだ。
  「こだに似でる兄弟なんて いねもんだした。」

 帰りの私の車の中で、
  A君「ほんとに似でだない。俺も、最初Oさんだど思ったんだ。」
  私 「ところで、昼どうする。」
  A君「俺、南の方はよぐわがんねがら回り道君にまがせっから。」

 ということで、一度行ってみたかった南福島駅近くのラーメン店「陽向呂」へA君を連れて行ったのだ。「陽向呂」は前は「陽伝」という名前だったのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 私の特徴の一... 成田さん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。