goo

今回はオムライスだったが、次回はポークソテーだ

 置賜町にある洋食店「ビストロミカサ」だ。ここでランチだ。初めての店で様子がわからないので、12時前に入店し、一番奥のカウンター席に座ったのだ。

 メニューを出されたのだが、一応「オムライス」を注文することに決めていたので、とりあえず一通りメニューに目を通した後800円の「オムライス」を注文したのだ。

 料理が運ばれて来るまで、目の前に飾ってある「ビストロミカサ」が取材されている数年前の新聞記事を読んでいると、「ポークソテー」がお薦めだと書いてあったのだ。

  「今更 そだごど 言わっちゃって・・・。」

 会計を済ませ、店員に
 「ポークソテーがお薦めなんですか?」と尋ねると、
 店員が、
 「そうなんですよぉ。次回は是非 ポークソテーを注文してください」だってさ。

 写真に写っている角のビルの1階が「ビストロミカサ」だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« てんぷら「ひ... 蔵王登山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。