goo

森合小学校学区散歩

 森合運動公園から出発だ。正眼寺の所の急な石段を辛い思いをしながら登っていくと、足がプルプルになりながら、やっと愛宕神社に到着するのだ。ここの山を一盃森というのだ。一盃森という名称、地名は知っていたのだが、実際に行ってみたのは初めてなのだ。

  「こごが一盃森があ。県工に行ったともだぢが、よぐ『一盃森』って言ってだけど、やっと一盃森がわがったあ。」

 山からの景色をちょっと眺め、東の方へ降りたのだ。そこを真っ直ぐ行くと飯坂街道にぶつかるのだ。そこにある歯科医院を南に曲がってしばらく行くと、「阿弥陀堂」があるのだ。「阿弥陀堂」と名前は立派だが、お神輿程度の大きさなのだ。
 ちょっと暗くなってきたので、森合運動公園へ直行だ。  



 テニスコートに行くと、コートに雪が・・・。それでも雪を掃いたコートでは、コーチにレッスンを受けている人が、サーブの練習をしていたのだ。しばらく見ていたのだが、

  「暗ぐなったし、寒ぐなってきたし、車に戻っぺ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 桑折町の「レ... 湯野小学校学... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。