goo

藤沢市のおじに歓待を受けた

 昨日、神奈川県の丹沢登山から戻ってきた。登山の報告は明日のブログで・・・。
とりあえず、今日のブログでは登る前の日のことを書いておく。

 日程としては、29日に大倉から塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳と登って、蛭ヶ岳山荘に宿泊。2日目の30日はその逆ルートで大倉に戻ってくる計画だ。

 福島からは距離的に遠いので、登山前日の28日に藤沢に住む叔父の所に泊めてもらうことにした。叔父の所に行くのは7年ぶりだ。叔父は久しぶりに訪ねて行った私を大変歓待し、駅前にある小田急百貨店の7階?の天婦羅屋で御馳走してくれたのだ。前もって、コースを予約してくれたので、前菜、刺身、などが順序良く出てきた。

 ただ、土曜日で混んでいたせいもあって、追い立てるような感じで早いペースで食事が運ばれて来たのだ。

  「もう少しゆっくりと食いでよない。」

私のこの言葉が聞こえたのか、ビールの追加をしたときに、店員が
「ゆっくり、召しあがってください」、だって。

  「私の言ったこどが、聞こえだんだべが。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 電池切れ 丹沢登山 前半 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。