goo

6人席を一人で占領

 昨日の午前は旧安達町で仕事だった。なので、昼は例の「食堂 松楽」で食べる予定だったのだ。ところがである。「食堂 松楽」に着くやお昼だというのに車が停まっていない。

  「今日はすいでんなぁ。ラッキー。」

 と思って入口の所に行くと本日休業の札がぶら下がっている。アンラッキーだ。

  「職場にもどる途中で食うべ。」

 ということで、考えついたのが大森にある中華の店「龍の壺」だ。初めて行く店だ。
 店に入ると店員さんに、「座敷しか空いていませんけど、いいですか?」と聞かれたので、「いいです」と答えたのだ。ただ、通されたのが6人が座れる席なのだ。

  「店が混んでんのに、こごに俺一人で座ってで良いのがなあ。なんか恐縮すんなぁ。」

 と心地悪げにあぐらをかいて、注文した780円の日替わりメニューが来るのを待っていたのだった。
 食べ終えるまで次から次へとお客さんが来るのを見ると、何となく落ち着かなかったのだった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 塩釜神社に行... 前進駐車なの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。