goo

年末だ。忘年会シーズンだ。

 北中川原(信夫ヶ丘球場の近く)にある「しのぶ食堂」で昼食にカツ丼を食べた。なぜここで食べたかというと、時々チェックしているブログの中に「しのぶ食堂」のことが載っていて、

  「いづが 行ってみでなぁ」

 と思っていたことと、休みだということもあり、重い腰を上げて食べに行ったというわけだ。2時頃行ってみると、広い店内に紳士風のお客さんが1名食べていた。私はカツ丼を注文し出来るのを待っていると、その紳士が食べ終え、会計を済ませ、大きな声で、「どうも、御ちそう様。よいお年をお迎えください。」
 常連客なのだろうか?それにしても常連客だったら、年内にもう一度くらい食べに来るだろうけど・・・。それにしても、「よいお年を」という言葉を聞くと本当に年末だ。

 話はガラッと変わるが、床屋にも行ってきた。来週から忘年会が目白押しで、散髪する時間がとれないから、今のうちに行ってきたのだ。行った床屋は、初めて行く床屋だ。「前をこの辺まで短く切ってください」と言ったら、仕上がりは自分が思っていた以上に短い。

  「そのうじ 伸びっからいいが。」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ベニマルが8... 細い坂道をバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。