goo

ちょっと痺れるが辛くない(個人的感想)担担麺を食べたのだ

 午前中は大森で午後から二本松市だ。なので昼食は南福島のラーメン店の「175゜DENO担担麺」で食べることに決めていたのだ。

 入店すると、行った時間がちょっと早かったせいか、店員さんが食券売場の所で色々と説明してくれたのだ。

  私「店のお薦めは何ですか?」
  店「汁なし担担麺です。福島の人はラーメンが好きなので、『汁あり』にする人が多いんです。」

 店の人の薦めもあり結局「汁なし担担麺のすごくシビれる」というものにしたのだ。

 汁なし担担麺を完食し外に出ようとすると、店の人が「辛くなかったですか?痺れませんでしたか?」の質問に、

  「辛ぐねがったない。それ程痺んにがったない。」

  「痺れっから辛いど思ってだげど、痺れと辛さどは違うんだっちゅうごどが今日わかったあ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 職場の忘年会... 正月飾りは2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。