goo

一切経山に登ってきたのだ。山は雨だったのだ。

7/22は何で休みなのかはわからないが、オリンピックで4連休になったことはわかるのだ。
「よっかも休みあっこっちゃ、どっか山に登ってくっかぁ。」
ということで、22日に一番手頃な一切経山に登ることにしたのだ。
今回はちょっと遅めの時刻に登山開始。



酸ヶ平避難小屋だ。いつもここで休憩だ。10分休憩の後、避難小屋を出発。出発して、2分も歩くと急に雨が降り出してきたのだ。
「これは合羽着ねど、だめだあ。避難小屋まで戻って、合羽着っぺ。」
運よく、避難小屋から遠くへ歩いていなくて良かったのだ。直ぐに避難小屋に戻れて良かったのだ。で、避難小屋から外を見ると明るいのだ。多分天気雨だ。自分では10分から20分で雨が小降りになると予想したのだ。
のんびりと避難小屋で休憩していると、予想通りに雨が止んだのだ。
「ほんじゃ、出発すっぺ。」



避難小屋を出発し、暫く登ると、写真のように石の上にマスクが置いてあるのだ。
「誰がおっこどしたのがなあ。それとも、誰が捨てたのがなあ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 福島駅西口に... 「イモアライ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。