goo

今年のGWは箱根・・・③黄色い建物(伊勢力)

 ロープウェイで強羅公園から強羅駅に戻ると、強羅駅近くに気になる建物があるのだ。黄色い建物だ。
  「なんの建物がなあ。」
 店の前に行くと、どうやら居酒屋らしい。

  「あ~、飲み屋があ。」

 ところが、その居酒屋に入り口がないのだ。あるのは、魚屋みたいな店の入り口があるだけなのだ。

  「どうなってんだべなあ。どっから はいんのがなあ。」

 ウロウロしていると、その魚屋みたいな店の入り口からおばさんが出てきて声をかけてきたのだ。

  店「何か?」
  私「なんか居酒屋みでだげど、入り口ってどごですか?」

 すかさずそのおばさんが、「こっちです」と魚屋みたいな店の入り口の隣にあるアルミ製の引き戸を指差して、
  「魚屋と居酒屋は中で1つになっているんです。どっちも私一人でやっているんです。」
  「昼間は魚屋で、夕方から居酒屋やるんです。テーブル席一つしかないけど。」
  「人があんまり来なくて、青色吐息なんですう。店、やめっかど思ってぇ・・・。」
  「これから頼まれた弁当作るんです。アジフライ揚げるところなんです。」

 なんか話好きなおばさんなのだ。わたしもついつい

  「2次会に来っかもしんにぃ。」

 なんか調子のいい適当な会話。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年のGWは箱... 今年のGWは箱... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。