goo

アラームとラーメン(うどん)

 飲み会の最後(〆)は、ラーメンかうどんだ。ラーメンの場合は陣場町にある「伝」によく行く。酒飲みの気持ちは同じらしく、次から次と酔っ払いが店にやって来て、店内はいつも満員だ。私は辛し味噌ラーメンが好きなのだ。ただ、噂によると、この「伝」が近々閉店するという。残念だ。(噂であってほしい)

 昨年秋から私の携帯には、23時と23時15分にアラームをセットしてある。23時というのは「そろそろ酒飲みをやめろよ~」と言う合図だ。
 そして23時15分は「そろそろ勘定を済ませてラーメン(うどん)を食べに行げよ~」という命令なのだ。
 
 ということで、この命令が下ったからにはラーメンかうどんを食べに行かなければならない。
 このシステムのおかげで、翌日が寝不足になるということは無くなった。ただ、休日前はどうしても酒量が増えて、

  「次の日は二日酔いであんべ悪くなってしまう。」

 ちなみに、今日の10時くらいまでがそんな状態だった。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 一の坊 騒動 合戦場のしだ... »
 
コメント
 
 
 
アラーム (ふみか)
2010-04-25 20:36:00
アラームをセットされていることに驚きました!しかもしっかり守っていらっしゃるのですから、凄いですね!

『シメはラーメン』っては良く聞きますが、何故そういう流れになるのでしょう?私はアルコールが苦手なので、いつも不思議に思っておりました。

22日の雪の日には三春滝桜を見に行って来ました。あまりの寒さに味噌ラーメンを頂きました(笑)。
 
 
 
〆のなぞ。 (回り道)
2010-04-26 20:21:10
ふみかさん。
アラームをセットするようになったのは、飲むと時間の感覚がなくなり、いつの間にか12時になっていた、なんて事が多々あったので、苦肉の策です。

また、〆は多分酒飲みの伝統でしょう。「お酒を飲むときはラーメンを食べるものだ」と酒飲みの先輩諸氏に教育されたから?かな。

いづれ機会があればブログに書いてみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。