goo

南向台小学校学区散歩

 南向台小学校学区を散歩したのだが、昨日

  「どご歩ぐがなあ。住宅地歩ってもなあ。蓬莱団地、しのぶ台団地と歩いたけど、それとおんなじ様にちょっと違ったどご歩ぎでなあ。」

 で、出た結論が114号線を挟んで北の方(絵馬平)を歩くことにしたのだ。

 11時頃ミニストップのある信号機をタカラ印刷の方へ。さらに、大内わらの方へ行くと道標があるのだ。「なんだあ」と近づいてみてみると、「旧川俣街道」と書いてある。更にその上には「絵馬平開拓初鍬入れ 昭和22年2月」という案内板が・・・。

  「旧かわまだ街道があ。ちょごっと行ってみっかあ。途中下に降りっとごあっぺがら、そっから戻って来っぺ。」

 と安易な気持ちで出発。ところがである。10分歩いても下に降りる道路がないのだ。

  「え~、このままかわまだまで行っちまうんだべが。暑くて物凄く汗かいだし、引き返すがなあ。」



 それでも心配ながらもさらに進むと右下に114号線が見えてきたのだ。

  「暑いからではないが、このままかわまだまで行がねで、ホッと(hot)した。」

 写真は114号線にある中古車やさんだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 山の日に磐梯... 飯野小学校学... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。