goo

「包龍」でランチ&「ゆかし」という方言

 先週金曜日の午前に、郡山市の「うすい」近辺で用事があったのだ。用事が済んで昼は福島に戻って食べても良かったのだが、折角郡山に来たというともあって、郡山市で昼ご飯を食べることにしたのだ。
 ということで、「包龍」という中華料理店で麻婆豆腐を食べたのだ。どこで食べるかをネットで「郡山市 駅前 ランチ」で調べたら「包龍」が上位に出てきたので、ここに決めたのだ。1時過ぎの入店だったのだが、場所がいいのか、ポツラポツラとお客さんがやってくるのだ。ビックリだ。

 ところで、お客さんの中にかなり高齢の男性Mさんがいるのだが、そのMさんとの会話。

  私「体の調子はどうですか?」
  M「脚の方がぁ、リハビリに行ってんですけど、ゆかしくてぇ。」
  私「そうですかぁ。」

 「ゆかし」なんていう単語を聞くのは久しぶりだ。というかいまだに使う人がいるなんてビックリだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高柴山はすで... 朝方はやっぱ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。