goo

45年ぶりの再会

 散歩がてら街中広場でやっているイベント、「グルメサミット」に行ってみた。途中、ジャグリングや30m走などが行なわれていた。特に、30m走では福大陸上部の川本監督が面白い解説をやっていた。

 写真に写っているようにイベント会場に着いて人の多さにたまげていると、
  「回り道君かい?」
  「・・・」
  「俺、Nだげど」
 私が気がつかなかったのも無理もない。実は、N君との再会は45年ぶりだからだ。しかも、面影が全然ない。子供の頃お互い五月町に住んでいたのだが、途中でN君が矢剣町に引っ越して「一小」から「清明小」に転校したため、会う事はなかったからなのだ。
 「どごに住んでんの? どごに勤めでんの?」などなど、情報交換した後、
 
 「今度飲んぺない」

とこれもお決まりの挨拶をした後別れたのだ。
と、いつものブログならここで終わりだが、蛇足に一つ。

 分かれた後、駅のほうに歩いていると、若い女性が右から左へと私の前を横切ったのだ。その時、彼女の靴のつま先がちょっとした段差に引っかかったのが見えたのだ。その瞬間、彼女の姿が私の視界から急に消えたのだ。直ぐに左の方を見ると、彼女の体は45度位に傾いていた。あっと思う間もなく、2m先にバタッと倒れた姿を見ることになった。そして、私の足元には、彼女の左足のハイヒールが残されいてた。あんな感じで人がスローモーションのように倒れていくんだなぁと思いつつ、その場を後にした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ワイパーとEXI... 桃屋の辛そう... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。