goo

八幡平登山 雨が急に降ってきた

 茶臼岳登山口から茶臼岳を通って、八幡平を目指すコースだ。
 茶臼岳登山口を8時30分に出発し、避難小屋を経由して9時10分茶臼岳に到着。ここに来た時に急に雨が降ってきたのだ。それで急いで避難小屋に戻ることにしたのだ。

 この避難小屋に戻ったのはいいのだが、ここで30分も時間を費やしてしまったのだ。というのは、笠置シヅ子の買い物ブギではないが「テンヤワンヤの大騒ぎ♪~」だったのだ。Kさんが「うんこしてぐなったぁ」と言い始めたのを皮切りに、ほぼメンバー全員が小の方ではあるが順次トイレに行くことになったのだ。更に、優柔不断の私なんぞは

  「雨やむべがぁ。このまま降んのがなぁ。カッパのズボンもはいだ方がいいがなぁ」

とさんざんぱら考えた挙句、みんなが出発するころ、

  「やっぱ、ズボンはぐべ」

と言い出したため、大幅に時間ロスをしてしまったのだ。
ここに30分もいたため、避難小屋を出発するころにはすっかり雨があがっていたのだ。
 ガクッ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 八幡平登山前... ちょっと残念な店 »
 
コメント
 
 
 
うふふ~ (すずめ)
2013-09-07 16:26:44
「テンヤワンヤの大騒ぎ~♪」・・・ホントにみんなそれぞれでしたね。
想像しだらおがしぐで笑っちゃいました~(^0^)

はじめまして~すずめと言います~。
いづも、黙ってコソっ~と見で、一人クスクス笑っでるんですけど、
コメント、入れでみっがなぁど、勇気振り絞って入れでみました。
 
 
 
よろしく (回り道)
2013-09-07 21:02:14
これからも、コソっ~と見でください。
お願いします。
また、気楽にコメントも入れてください。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。