goo

興味半減

水産物卸市場内にある食堂。ここには年に1回か2回しか食べに行かないが、お勧めは海鮮丼だ。市場内にあるということでネタは新鮮だし、しかも680円とリーズナブル。

 ところで、前回この市場の向かいにある『白いたいやき』屋で『白いたいやき』を買ってその実態を報告すると書いたが、実はその興味は昨日ですでに失せていた。

というのも、昨夜さんまのまんまにゲスト出演した佐々木健介・北斗晶夫妻が『白いたいやき』をお土産に持ってきて、『白いたいやき』の正体が分かってしまったからだ。しかも、今朝お客さんが来社し、「万世町のオノヤの近くにも白い鯛焼き屋があって、1日に2000個を売っている」という情報を教えてくださったのだ。

 ただ、報告すると書いた以上仕方なく書かせていただくと、
 皮が白いから『白いたいやき』。但し、普通の鯛焼きの皮ではなく、もちっぽい。
 中の餡は、「こし餡、つぶ餡、チョコレート、キャラメル、カスタード、抹茶」と色々。
  値段は1個130円から。

5時近く会社の人と試食したためか、うまかったが

 「はらくっちくて」

夕御飯はあまり食べられなかったのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 白いどら焼き 今年一番の雪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。