goo

置賜町の「はなまる」で忘年会

 9日の金曜日は職場の忘年会だったのだ。場所は置賜町の「肉割烹 はなまる」だ。と、その前にパセオ通りのイルミネーションをパチリ。

 宴も進み、
  私「25年ぐらい前に山形県でブドウ狩りをしたごどがあんだあ。いちご狩りにも行ったごどあんだげど、遅い時間に行ったんで、いちご狩り出来ねがったんだあ。」
  α「私は、四季の里の所でいちご狩りしたことがあるんです。」
  β「僕はバナナ狩りしたいです。」
  γ「この辺でバナナなんて栽培してっとこって、あるんですか。」
  私「ふくしまショーがなんかで、福島県でもバナナ栽培してっとごあるって、やってだなあ。」

 なんとも平和な会話だ。
 完璧に今年一年を忘れそうな話題なのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 浜ちゃんぽで... 「古池や~」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。