goo

ゴールドキウイを食べた。&平田村のカレーを食べての感想

 14日の日曜日に八島田にある「ヨークベニマル西店」に買い物へと出かけたのだ。「ヨークベニマル西店」に着くと、出入り口のところが人だかりになっていたのだ。どうやら試食販売をやっているらしい。近づいてみると、キウイの試食販売だ。普段は試食をしないのだ。が、あまりにも来る人来る人が試食しているので、ついつい試食してしまったのだ。

  「こだに甘いキウイ食ったごどねえ。」

 試食したのは「ゼスプリ」という会社のゴールドキウイだ。ということで、ついつい10個買ってしまったのだ。(小さいバケツが付いて、980円だったのだ)

 それ等を購入しレジの所で待っていると、前の人が「ワイン5本」を購入していたのだ。

  「リュウカクサンみでだな。」

 話は変わるが、5/6に「道の駅 ひらた」で購入した辛いカレーを食べた感想をここで書いておくのだ。

  「『生地獄』は辛すぎで残念んがら食わんにがったげっちょ、『激辛レッド』はちょい辛だ。『AKGグリーン』はあんまし辛ぐねぐ万人向きだ。」

 ところで、さっき「リュウカクサンみでだ」って書いたけど、私のブログを見ている人はどういう意味だかはわかるはずだと思うが、念のため。

 「ゴホンと言えば、龍角散。」昔のCMだ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「道の駅 ひ... 久しぶりにジ... »
 
コメント
 
 
 
熊谷草 (畠迷惑Roger)
2017-05-20 09:28:19
明日、二本松戸沢へ見に行くのですが、これも似てますよね。
”ゴホン”と言えば龍角散と「熊がいそう」
 
 
 
クマガイソウ (回り道)
2017-05-20 16:47:18
クマガイソウ。私も2013.5.22に松川ですが、見に行きました。ブログに書きました。

「熊がいそう」、いいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。