goo

飲んだら乗るな

 夜、高湯街道を車で通るたびに思うことがある。南中央地内に居酒屋「養老の滝」があるのだが、写真に写っているように店の前に沢山の車が駐車してあるのだ。
 
 居酒屋に行くのに車で来る人はそれ程いないはずなのだが・・・。
 家族で来て、アルコールを飲まない人が運転するからなのか。それとも、帰りは代行なのか。いずれにしても、この光景はいつも不思議に思うのだ。

 私の場合、当然のことだが飲み会の時には車では行かない。車で行って、

  「今日は、あんまり飲んでねがら、大丈夫だべぇ」

という変な気を起さないとも限らない。現に、私の知人も酒気帯び運転で免許取り消しになったのだ。

 ただ、私の場合アルコールのブレーキがかからなくなってしまう。つい先日も、飲みすぎて見知らぬ人とヘラヘラとしゃべったりしたのだ。こういうことが出来るのも、帰りはタクシーと決めているからだ。

  「とことん飲んで、タクシーで帰っぺ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 道の駅でも風... 梁川 称名寺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。