goo

相馬市の斎春商店で食事

 半田山に別れを告げ、向かうは相馬だ。国道4号を南下し伊達桑折インターに乗る。今までは霊山からしか乗れなかったのだが、伊達桑折インターから霊山インターまでの区間の景色は新鮮だ。

  「この辺だな、上保原のKさんのあだりは。」

 そんなことを思いながら、あっという間に霊山インターに。ここからは何度か通った道だ。そう思いながら運転していると、片側1車線ということもあり前にすごく大きなアメ車。後ろには黒いワンボックスカーが。その2台に挟まれて、ずっと相馬まで一緒なのだ。
 ところが、相馬を降りてからもその順序は変わらないのだ。

  「まさが、行ぎ先まで一緒でねえべなあ。」

 そう思っていると、な、なんと目的地まで一緒なのだ。考えることは同じだ。その目的地は相馬市にある斎春商店という海鮮料理店だ。
写真には行列ができていないのだが、私が行った時には凄い行列ができていたのだ。

  「こだに並んでいでは密だべしたぁ。コロナだいじょうぶがなあ。後ろに並んでる人、それにしてもでがい声出してしゃべってんなあ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 半田山登山 矢野目小学校... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。