goo

母畑温泉での出来事



 母畑温泉八幡屋で宴会があった。総数100名弱だ。宴会が始まる前に風呂に行ったのだが、風呂の大きさにビックリだ。

 宴会、二次会と無事終わり、お約束の3次会のラーメンタイムになった。ラーメンの種類は醤油・塩・味噌、そしてタンタン麺と豊富だ。

 ビールを飲みながらラーメンが出来るのを待っていると、まず、最初に醤油ラーメンが運ばれてきて、私を含め醤油ラーメンを注文した人が食べ始めたのだ。私が醤油ラーメンを7割ほど食べたところで、「タンタン麺の方」と店の人の声。
 すぐさま左隣にいたX氏が

 「そういえば、回り道さん、タンタン麺、頼んだんじゃないの」
の一声に、

 「あー、ほだった。」

 ちなみに、タンタン麺は右隣にいたY氏に食べるのを半分手伝ってもらったのだ。
 当然のことだが、「誰か、食わんに人いるよなぁ」という話題で少し盛り上がった。

 なお、私の八幡屋でのチョンボはこの他に2つあるのだが、あまにりもかっこ悪すぎなので、私の胸の中にしまっておくことにする。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年も健康診... わらじ祭り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。