goo

「とまれ」の標識って簡単に直せるんだぁ

 高湯街道を西に走っていると、前方にパトカーを発見。間もなく目的地だという所で、そのパトカーが停車したのだ。しかも、私が行こうとした目的地の目の前に停車したのだ。

  「なにごどが あったんだべが?」

 平静を装い、ドキドキしながらも目的地の駐車場に車を停めたのだ。

ちょっとした用事を済ませ車に戻ると、警察官を呼んだ人が、「だれが 止まれの標識に車ぶっつげで、そのまま運転して行ったんだぁ」と説明している声が聞こえてきた。標識の方を見ると成程標識が少しひん曲がっている。
 その説明に対し「少し、引っ張って直しておきましたから・・・」という警察官の声が聞こえてきた。警察官は、標識の修繕もするんだという事がわかったのだ。

  「警察見っと、わりごどしてねのに 心臓がドギドギすんのは俺だけ?」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「JiNS PC」... 吹っ飛ばさっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。